2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ZLauncherでのプラグイン使用について

ZLauncherは山のような機能が搭載されており、おおよそユーザーがやりたいことはほぼ網羅しているといってもいいのですが、あまりに設定項目も多くなかなか思うような設定にたどり着けないことが多いのも事実。また、先日、ZLauncher用のプラグインの日本語…

飲み会なのだ

話は違いますが、今日はほぼ毎月に近いペースで行ってるゼロハリのオフ会があります。基本的には某BBSに集まっている謎の方々(私も含めて)で、各自の自慢のゼロを持ち寄ってうんちくを語り合う会なのだが、私は、その中でも日本酒調達係をしており(そのた…

ZLauncherプラグイン

つい先ほどZLauncher用に以下の日本語版プラグインを公開しました。((仮称)邪悪なCLIE) [ZLauncher標準] ZLPlugin-クロック ZLPlugin-ハードボール ZLPlugin-ステータス ZLPlugin-Today [3rd Party] ZLPlugin-カレンダー ZLPlugin-4cast (別途4castが必要で…

ZLauncherプラグイン

今夜あたり、ZLauncherの標準プラグイン+カレンダープラグインの日本語版をリリース予定です。ZLauncher-v5.4に対応したバージョンとなります。もし、他にも、便利そうなZLauncher用プラグインがありましたらお知らせください。

テーマ

元々Palm派な私ですが、なぜTreo700wやW03を使っているかというと、ま〜いろいろ理由はあるんですが、一番大きい理由は、お世辞にも良いとはいえないPalmの通信環境に飽きていたからです。決して、ここをみて、Today画面をカスタマイズしたい!(+_+)\バキッ!!…

ZLauncher

ちょっと思うところあって、しばらくZLauncherを実際に使っていませんでしたが(日本語化作業のみ)、また使い出そうかと、思っています。つきましては、本体のローカライズ作業を再度やり直すと同時に、プラグイン関係も本格的に手をつけようかと思っていま…

新しいゼロハリケース

私、ManiacはPalmのほかにも狂ったように集めているものがあります。それがゼロハリのケースです。ゼロハリは独特なプレースラインのはいったアルミニウムのケースで、最近良く売っているものには、使う物としての「こだわり」が全く感じ取れず、関心を引く…

今更ですがMac mini

気が付くとなぜか家にMac miniが。。(+_+)\バキッ!! といっても、新品ではないんですが、ほぼ新品に近い状態のものを3万円(税別)で購入したんです〜元々iPod用にiBookを使っていたので、キーボードのみを別途購入(マウスは使いまわし)、メモリーが512MB…

ZLauncherとTodayPLUS

ZLauncher-v5.4の日本語版を姉妹サイト「(仮称)邪悪なCLIE」で公開しました。 あいかわらず時間がなく、本体だけです(汗 本来はプラグインなどにも手をつけたいんですが、仕事の都合上、なかなか難しい状況で申し訳ない。。(←苦しいいい訳) 現在ベータ…