今更ですがMac mini

MacMiniOpener(嘘



気が付くとなぜか家にMac miniが。。(+_+)\バキッ!! といっても、新品ではないんですが、ほぼ新品に近い状態のものを3万円(税別)で購入したんです〜元々iPod用にiBookを使っていたので、キーボードのみを別途購入(マウスは使いまわし)、メモリーが512MBのモデルだったので、見出しの写真にも写ってますが自前で(*1)MacMiniOpener。。もとい、お好み焼き用ヘラ(包丁で開ける方もいらっしゃるようですが、怖かったので)を使ってメモリーを1GBに増設、OSもPantherだったのでTigerにアップデートしました。

*1:自前で作業するとメーカー保証がなくなりますので自己責任において作業します。

また、iBookより、iTunesなどの音楽データを移行するのに、iBookを起動する際に"T"キー押下による起動を行い(iBookをFirewireHDDとして起動、知らなかった〜〜)、データ移行を行いました。ん〜iPod専用以外で何に使おう。。。ちなみに、iBookは、役目が終わり次第、会社でiBookが欲しいという女性社員に転売決定^^);;

Mac miniのスペックは、1.25GHz/512MB/40GBGHDD/Combo/56KMDMとかいうMac miniの初期型かな?ちなみに、まだ数台残っているらしい。。