iPhoneもどき、KeyQuickを使ったiPhonyスキンの作成

AppleよりiPhoneが発表になりWindowsMobileやPalmでもiPhone「もどき」な画面になるアプリがいくつか登場していますが、Palm用としてはPalmFanで紹介されているiPhonyがありましたが、既に公開中止となってしまっています。
←元祖iPhonyのキャプチャー画面
iPhony自体は簡易ランチャーのようでしたので、とりあえず、KeyQuickを使って同様の機能を持つ簡易ランチャーを作ってみました。
KeyQuickのスキン自体は私が準備できますが、スキンの中で使用するアイコンの画像までは同梱してしまうとあとあと問題が出そうですので、アイコンだけは自前でご用意願います。あくまで個人利用の範囲とするための措置ですので、ご理解願いたいと思います

1)アイコンの準備:

  1. アイコンの準備は米国Appleのホームページ等のiPhoneの写真をキャプチャーし、それぞれのアイコンの画像を切り取ります。1アイコンの切り取りサイズは48×48くらいがちょうど良い大きさのようで、それぞれBMPで保存しておきます。
  2. 画像を切り取ったら、PalmのSDカードのどこかにコピーしておきます。
  3. KeyQuickのIconMakerを使って切り取った画像をKeyQuickで使えるように登録しておきます。

2)KeyQuick_SkinBgBmpを使い、iPhonyライクなスキンを作成します。以下のようなイメージとなります。(背景に黒目の画像が張ってあるのでちょっと見づらいです)

3)スキンを作成(またはDLしてHotSync)したら、KeyQuick本体を開きサイドメニューとその項目(アプリ/機能)、各項目のアイコン設定を行います。(以下の絵はかなり省略して載せています)

4)そうして完成したのが以下の画面です(いきなりかよ+_+)\バキ!!)
画面全体と使うバージョンと、標準ランチャーのメニュー部分が見えるものと2つ作って見ました、左側のがiPhoneアイコンがついた画面、右側が実際の設定アプリです。

一応最後にできたスキンのDLリンクを張っておきます。スキンのDLはここから
KQ_Skin_iPhone.prcは画面全体を使うもの、KQ_Skin_iPhony.prcはメニュー部分が空いているものとなります。ステルスあり(そのうち削除)(謎
ttp://home.att.ne.jp/yellow/jmccmy/etc/KQ_iPhone_Icon.zip