Treo700pキタ〜〜〜〜

ManiacJP2006-06-09


私のところにも着ました、Treo700p!!写真では左からTreo700p,Treo700w,Treo650となっております。

昨日には家に届いていたんですが、触る暇がなくて、今日になってしまいました。おおよそTreo650の時と同様の環境をインストールできていますが、Treo650と違うキー配置に多少戸惑い気味^^);
また、気になっていたDBCacheサイズも18MBに増量、DBCacheの減りも、私の使用感ではTreo650より少なく安定しているように思えます。とりあえづアプリをTreo650の時と同レベル入れてみましたが、DBCacheの残り容量はJaPonによる日本語化後でも12MBほど残っており、余裕を感じさせられます。まだ使い始めたばかりで安心はしていられませんが、OS5.4.9になって安定感は増した感じです。

しかしながら、どうしてもTreo700pのキー配置は気に入らないので、キー配置交換でおなじみの鍵盤交換を使い、とりあえず2箇所キー配置を変更することにしました。

  1. メニューボタン→FEP切り替え用のボタンに
  2. 追加された緑色のボタン(Sendボタン?)→メニューボタンに


ふ〜〜これで少しは使いやすいかも。。(これでしばらく使ってみるつもりです)。。とりあえず今日はこれくらいで。。