シックハック?W03編(Treo700wのSpeedDialをW03で:その2)

W03


 まだまだ超絶多忙中につき、忘れないうちにSpeedDialをW03で使う方法を書いておきたいと思います。
 ことの発端はAsukal氏のこの記事で紹介されたことでしたが、見に行ってみるとここTreo700wのROMの抜き出しに成功したことから始まりでした。私もTreo700wユーザーとして、SpeedDialには興味がありましたが、いかんせん国内では使いようもありません。ではW03では?と思いforum.xda-developers.comの先人たちの知恵や技法をいろいろ試すうちに、自前でも(といってもForumのツールを使ってですが)自分のTreo700wのROMの抽出にも成功!!Asukal氏の書き込みよりDllの関連性を確認することにも成功。その結果として、W03でのSpeedDialの利用にも成功しました。
 前置きが長かったですが、やり方は以下のとおりです。

  1. ここからTestTodayPlugin.cabを拝借→インスコ(これだけでは動きません)
  2. これを解凍して¥Windowsの下にコピーします。(本当はcabで提供したいんですがcabの作り方を勉強ちぅです(汗)


1.だけではTodayのプラグインアイテムに表示すらされません。2.をいれると、出てきます。2.のDLLは調査の結果Treo700wより抽出した腫れちゃうDLLです(笑

特に問題なく動作するようですが、もともとTreo700w用ですので、見た目がいまいち。。なお、導入は自己責任でぇ〜(汗