日記テスト(稼動テスト中)


とりあえづテスト投稿です。
右脳さんの所のコメントにも書きましたがTreo700w買ってしまいました〜
(右の写真はTreoとは関係ありません^^);;)
ポケピは以前にも持ってはいたんですが今回はちこっと本気です。といってもPalmから移行するわけではありません。

最初ということで、入手したばかりのTreo700wのセットアップについてメモがてら書いてみたいと思います。
お題は「日本語化セットアップ」です。

1. まず必要なソフトですが、私は以下のものを導入しました。(インストールのみ、特に何か動かすわけではありません)

  • LetsJapan5 → メモリ
  • GsFinder → カード
  • PocketTweak → メモリ
  • psShutXP → メモリ
  • TRE → カード
  • BatteryMonitor → メモリ
  • PQz → メモリ

んで、その後以下の手順でセットアップしていきます。

2. psShutXPを実行->ソフトリセット
3. リセット後RetgionalSettings→Japanese(Japan)を選択→psShutXPでリセット
4. Atok for PPCを導入
5. リセットせずにPocketTweakを起動
6. 入力パネルで「標準のパネル」をKeyboardに変更
7. TREを起動し

HKEY_LOCAL_MACHINE\ExtModems\bluetooth_dunの"port"="COM5:"を"port"="BSP3:"に変更
HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Control\Layouts\e0010411に"Keyboard Layout"="00000409"を追加

8. psShutXPでリセット

ここでとりあえづ日本語化終了です。日本語表示可能となります。あとはPQzで日本語切り替え設定を行えば入力もOKに。。