Treo750vのケース

ケース

かくいう私は、E&BとSenaケースのファンであります。PDA用のケースを買う場合には大抵、どちらかのメーカより購入しています。TreoのケースはほとんどSenaで統一していますが(薄めのケースが好き)、Treo750vに関しても例外はなく、今回もSenaにしてしまいました。今回購入したのは以下の2つ!

  1. 縦型ポーチ ← 一応Treo750v用だが汎用的に利用可能(X01HTでも使用予定)
  2. ワニ革風レザーケース ← Treo750v専用ケース


上のケースが縦型ポーチです。Treo750vX01HTを素のまま入れるためのケースです。蓋はマグネットで閉まるようになっています。裏側にはベルトクルップがついています。取り外しはできないような仕組みです。大きさ的には、Treo750vX01HTもちょうど収まるサイズです。また、革の質感もとても良いです。


上のケースはTreo750v専用のワニ皮風レザーケースです。ベルトクリップ無しモデルにしてみました。ピッタリです。ピッタリ過ぎて最初は入りませんでした(汗 革の厚みは最低限必要な厚みと思われます。持った感じ分厚さは全く感じられません。しかしながらTreo750vのせっかくのラバー調の手触りが感じられなくなってしまうので、どちらのケースで常用しようか考え中です。縦型ポーチがメインになったらTreo680用にするかな〜(笑